日常。

仕事を休職して部屋に篭る生活が暫く続いています。
たまに煙草を買いにいくのがたまの外出、あとゴミ出しもあったか。
それ以外は相変わらずPCと戯れるか、スマホを弄るか。
でも正直車の維持や、免許の更新、色々生活を縛る物が煩わしくも感じる。
免許も切れて1ヶ月経つし、車の車検も来月だし本当に面倒臭い。
本当に全てがどうでも良くなる事ってあると思うんだ。

宅建協会の主任者登録も取り消したし、もうじき何も持たざる者になると思う。
まぁこんな中卒でも受けれて合格できる資格にバカな俺がたまたま受かった事が
色々と物事を狂わせたのかもしれない。
自分の一言一句、行動で大きく人の損失を招き、時に人と腹の探りあいをする仕事。
こんな仕事俺に向いてるわけがなかった、騙す事もできなければ騙されるだけ。
「お前のせいで2000万の損害だ」
俺にはこの一言だけでこの仕事に向いてないという事が実感できた。
三十路過ぎて情けないかもしれないけど辛いものはやはり辛い。
俺自身がミスして俺自身が身を切ればいいのであればそれは耐えられる、と思う。
だけど俺自身のミスで他人に損失を被らせるのは俺には耐えられない。
どんな仕事にも付き物の事なんだろうけど俺には耐えれなかった。

だから俺は資格を取り消して少しずつ縛る物も整理して何も持たざる者になろうと思った。
それなら誰にも迷惑を掛けないし、持ってなければ誰にも騙されずそもそも相手にもされない。
どうせ元の仕事関係でもいい恥曝しで面子もへったくれもないし。
もう人と会う事すら怖い。