日常。

家の掃除をした。
台所周り含めてゴミ掃き出し→乾拭き→水拭き→ツヤ出しワイパーかけの流れ
こう書くとわりと几帳面に見えるかもしれないけど俺はものぐさのズボラ者だという事。
それでもやれる事が年明けじゃないとできないから何かやる事も無いものかと思案した挙句掃除。
あれもだめこれも年明けからってなって行き着いた先が嫌々掃除。
それでも結局11時から今の16時半過ぎまでかかったということ。
フローリングの掃除って楽なうえに遣り甲斐を少し感じるからやり始めるまでは重いが嫌いではない。
滅茶苦茶綺麗にしたフローリングを素足で歩く感覚は結構好きだからね。
おかげさまで今足の指先と手の指先が真っ赤になって痛痒くて仕方ないわけだけど。
廊下を雑巾掛けでダーって走っていると感じるノスタルジーに寂寥の念を感じて少しだけ物悲しくなります。
やっぱ後悔の無い人生なんて無いんだななんて哲学的な締めで今日はここまで。